いけばな草月流「六本木春望」鉄花器展示販売
2021.3.20-2021.3.21
/
6F STUDIO 1
4F GARAGE
EVENTS
鉄花器展示販売会
いけばな草月流が「六本木春望」と題し、座・草月によるいけばな作品とともに鉄花器の展示販売会を開催します。
INFORMATION
会 期:2021年3月20日(土・祝)~21日(日)
会 場:ANB Tokyo 4F & 6F
住 所:港区六本木5-2-4(六本木駅から徒歩3分)
開催時間:10:00〜19:00
入 場 料:無料 ※混雑時は整理券を配布し、入場規制を行う場合がございます。
主催:草月文化事業株式会社
鉄花器制作:横澤昇
いけばな制作:座・草月
テーマは「六本木春望」
タイトルの「春望」は文字を見るととてもポジティブなイメージが浮かびますが、「国破れて山河あり」で始まる杜甫の漢詩からとられています。戦乱で都は破壊されたが自然は変わらず春を迎えるというこの詩からは、現代社会とも重なる世界観を感じとれます。
鉄花器はディストピアをイメージして制作し、第四代家元勅使河原茜により結成され「座・草月」が希望を込めて花をいけます。
-
- 草月
- 初代家元・勅使河原蒼風が「個性」を尊重した自由な表現を求めたことから草月のいけばなは始まりました。草月のいけばなは「型」にとらわれることなく、常に新しく、自由にその人の個性を映し出します。いつでも、どこでも、だれにでも、そして、どのような素材を使ってもいけられるのが草月流です。いけ手の自由な思いを花に託して、自分らしく、のびやかに花をいけていきます。
-
- お問合せ
- 草月文化事業株式会社
TEL:03-3408-9116
FAX:03-3408-5828
E-mail:k-keiri@sogetsu.com